Jul 24, 2014
tecouk:

onakasuita

tecouk:

onakasuita

(via hjklg)

Jul 24, 2014

can-i-please-kiss-you-if-i:

bokuwaaru:

cookiesincoffeecans:

ungratefullittleshit:

Creativity

Lazyness

Creativity 

Dangerous creativity

(via yoshitomid)

Jul 24, 2014
Jul 24, 2014
Jul 24, 2014
ベネッセの原田さんは、あのままマックに残っていても謝罪会見をする羽目になったのか…。
Twitter / trader_hiro (via rpm99)

(via matakimika)

Jul 24, 2014
Ingress界隈で「ガチ勢でないと登れない山の頂上をポータルにしたら防御力高くて有利」みたいな話出てる
Twitter / riko: Ingress界隈で「ガチ勢でないと登れない山の頂上をポータ … (via otsune)

(via matakimika)

Jul 24, 2014
otsune:


もう1つ、I/O報告会で端折った話を。 Gregのセッションの中で出てきたIngressのエピソード。 (これも東京会場では懇親会で話しましたが) …
絵を見てわかるように、西海岸はかなり広いエリアが緑(Enlightened)に支配されているものの、ちょっと中に入った、ラスベガスの北西部に少し大きめに青(Resistance)が取ってるエリアがあるのがわかる。
ところが、このResistanceのエリア、実際は何もなくて、ただただ荒涼とした砂漠があるばかり。電波塔はない。電波が来てないのに、支配してる。
Niantic Labは「さすがにこれ不正じゃね?」と思い、調査をしてみたら…。 これはまったく不正でもなんでもなく、ルールに則った行動だったらしい。
何をしたかというと、このエリアのResistance達が数千ドル出して電波塔をレンタルし、このあたりにあるモニュメントかなんかのポータルを申請して支配。支配した後は直ちに電波塔を下ろして返却したため、同じことしないかぎりはずっとキープできるというリアルハック。
さすがアメリカ人やることが大胆だわー

otsune:

もう1つ、I/O報告会で端折った話を。 Gregのセッションの中で出てきたIngressのエピソード。 (これも東京会場では懇親会で話しましたが) …

絵を見てわかるように、西海岸はかなり広いエリアが緑(Enlightened)に支配されているものの、ちょっと中に入った、ラスベガスの北西部に少し大きめに青(Resistance)が取ってるエリアがあるのがわかる。

ところが、このResistanceのエリア、実際は何もなくて、ただただ荒涼とした砂漠があるばかり。電波塔はない。電波が来てないのに、支配してる。

Niantic Labは「さすがにこれ不正じゃね?」と思い、調査をしてみたら…。 これはまったく不正でもなんでもなく、ルールに則った行動だったらしい。

何をしたかというと、このエリアのResistance達が数千ドル出して電波塔をレンタルし、このあたりにあるモニュメントかなんかのポータルを申請して支配。支配した後は直ちに電波塔を下ろして返却したため、同じことしないかぎりはずっとキープできるというリアルハック。

さすがアメリカ人やることが大胆だわー

(via matakimika)

Jul 24, 2014
コントロールできない自然現象を前にしたら全てをキャンセルして良いという価値観を持っているからだと思います。命の前では全てドタキャンしても良い。その価値観をスッと引き出せることが他の方と違う点で、決して知識の差ではありません。

SFC CLIP: 台風26号直撃、休講から学ぶべき教訓 大木聖子准教授に聞く (2013年10月18日)

これとても大事。

(via okada-k)

(Source: otsune, via nekoita)

Jul 24, 2014
88420 :名無しさん@2ch:2013/01/26(土) 21:47:33 ID:- 30歳で18万かぁ…自分も正規の県職ですが、月の手取りはそこまでいかない40歳ですね。

昨年は年収でようやっと300万を1万円ちょっと越えました(苦笑)
そんなものです。


各県とかの地方公務員の総人件費の内訳って、ご覧になった事ありますか?
歳入・歳出集計の発表の時、新聞などに円グラフで載ったりします。
教職員で公務員人件費の6割程を占めます。
3割程が警察官・警察職員、残りの1割がその他の全職員でした>うちの県。
地方紙は内訳をきちんと上記のように表した円グラフを載せていましたが、全国紙の地方版ページでは内訳を省いて載せていました。

また、マスゴミのやり口ですが、民間を「年収」、公務員を「人件費」で比較するのです。
ご存知の通り、
年収=労働者が1年間の労働に対して受け取る現金での報酬
人件費=雇用主が1年間に1人を雇うのに必要な総経費
であり、人件費はどんなに切り詰めても年収の1.35倍以上は掛かる…といわれております。
通勤費・各保険の雇用主負担分・天引きの税金etcetc…等は年収には含まれておらず、人件費には含まれます。

人件費が多く掛かっているのが教職員である事、民間と比較する際違う基準を使っている事、この2つが、マスゴミ共のごまかしなのです。
公務員バッシングで失われるものニートな2ちゃんねらー日記 (via anifunk)

(via sivamuramai)

Jul 24, 2014
EXILEめっちゃテレビに出てるけど暇なのかな
Twitter / jonhopukinsu (via ajinotatakinamennna)

(via ajinotatakinamennna)

Navigate
« To the past Page 1 of 1525
About
You can subscribe via RSS.